カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

排卵がうまくできず、クロミッドを飲まなきゃ卵胞が育たない私でも人工授精で赤ちゃんを授かることはできる?

【相談内容】
不妊治療から1年が経ちました。

私は原因不明の不妊で1年前から通院しています。

ちゃんと卵胞が育たない時が3ヶ月に一回ぐらいあり、クロミッドを飲んでタイミングをとったりしていましたがなかなか妊娠にいたりませんでした。

そして今回次のステップへと進み人工授精を行いましたが今日生理がきてしまいました。

人工授精の時にたまたま旦那の精子数が悪く濃縮をし人工授精をしたのですがそれがあまり良くなかったのでしょうか…

まだ1回目なのでこれからだとは思うのですが多少期待をしてしまっていた自分がいて本当に赤ちゃんが私のところにやってきてくれるのかすごい不安になりました…

排卵がうまくできず、クロミッドを飲まなきゃ卵胞が育たない私でも人工授精で赤ちゃんを授かることはできるのでしょうか…

 

この相談への回答はコチラをクリック