カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

化粧下地をしたことによって将来肌がすごく汚く事ってある?

要チェック!!!⇒カラコン全員にプレゼント♪ 

 

やまちゃんさんからの質問です↓

☆--------------------------★
高校生のメイクについて。

こんにちは、女子高生をやっています。

今年からメイクに興味を持ち始め、現在はアイメイクのみですがメイクをしています。

休日の時だけカラコン、つけま、アイラインでメイクを行っています。

ファンデーションなどは良くないと聞いたのでしていません。

ですが、私は肌が綺麗な方ではないので最近はやはりファンデーションをしたほうがいいのかなと思い始めています。

調べたら、ファンデーションではなく化粧下地→フェイスパウダーのほうがいいと書いてありました。

ここで質問です。

化粧下地をしたことによって将来肌がすごく汚く事ってあるんですか?

これ以上肌を汚くしたくないです…

回答よろしくお願いします。
★--------------------------☆

 

カラコンレビューCHANNELからの回答↓


質問者様がおっしゃってるように


☆メイクをきちんと落とす!!(洗い流す時は手でこするのではなくぬるま湯で何回もバシャバシャして落とすというイメージ)


☆アワアワの洗顔で手ではなく泡で顔を洗う(クレンジングの時と一緒のように洗い流す)


☆安い化粧水で全然大丈夫なので化粧水をする前に一度コットンで化粧水を湿らせ顔を撫でるように拭いてみて下さい(見えないホコリ等がとれます)


☆顔を本当に綺麗にしてから化粧水や乳液やパックやクリームなどで保湿をして下さい


私は学生の時しょっちゅうメイクを落とさず朝まで遊んだりそのまま寝たりしてました。。。


その結果今では、毛穴が広がったりシミができたりなど後悔しかありません。。。


肌が綺麗なうちに頑張って手入れしてあげてください(*^-^*)


少しでもお役に立てれば幸いです☆*

 

質問がある方はコチラ