カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

普通に食べて糖尿病など健康維持できる?

【相談内容】
糖尿病、精神疾患摂食障害を患う30代女です。

長年、過食嘔吐が続いていたのですが、昨年8月くらいから嘔吐がとまりました。(不安が酷いときは嘔吐してしまいますが)

ですが、吐かなくなった為に半年で8㎏近く太り、以前より引きこもるようになりました。

不眠もあるので寝れない不安や苛立ちから夜中に食べてしまいます。

薬も飲み、夜は冷蔵庫にガムテープをはりお菓子などのストックはしていませんが、家の前がコンビニという事もあり、夜中に大量に食べ物を買ってきてしまいます。

食べた後悔から何度も嘔吐しようとするのですが、あの苦しさの恐怖感が襲ってきて吐けません。

精神科の主治医は「吐かなくなっただけでも良い」といってくれますが、内科疾患の糖尿病は確実に悪くなってきてます。

糖尿病は発症して20年以上経つので、合併症が怖いです。

前置きが長くなりましたが、非嘔吐過食でダイエットは無理なのでしょうか?

普通に食べて、健康維持したい!

これは難しい事なのでしょうか?

ご意見、アドバイス等ありましたらお聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

 

 ⇒この相談への回答はコチラをクリック