カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

アトピーって大人になれば自然に治る?

【相談内容】
小さい頃からアトピーを持っています。

夏は汗でかゆくなり、冬は乾燥でかゆくなります。

年がら年中かゆいです。

服も、ポリエステルやセーターなどはすごくかゆいです。

メイクは母親のを使ったらすごくかゆくなって、試しにエチュードハウスというところのやつを使ったら蕁麻疹が出ました。

寝ているときにかゆさで起きるときもあります。

無意識にかいてるので、かく音で周りの人を起こしてしまうときもあります。

薬も飲んでいますし、塗っています。

現在高1です。

メイクはかゆくなるのが怖くてやっていません。

ですが、大学生になるとやらなければいけない日が来ると思います。

アトピーって大人になれば自然に治るものなのでしょうか?

 

 ⇒この相談への回答はコチラをクリック