カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

乳がんの抗がん剤治療中はどんなものを食べたら良い?

【相談内容】
乳がんのため、抗がん剤治療を受けました。

味覚障害がだんだんひどくなり、4回目の治療を終え3週間経ちますが、口の中の感覚がおかしいです。

水やお茶が苦いような?何を食べても本来の味がわかりません。

抗がん剤治療をされた方、味覚はいつ頃回復されましたか?

つい味の濃いものを食べてしまうのですが、そうしたら体が浮腫んでしまいました。

どんなものを食べたら良いでしょうか?合わせて教えて下さい。

 

 ⇒この相談への回答はコチラをクリック