カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

低音障害型感音難聴の耳鳴りと聴力は良くなる?

【相談内容】
低音障害型感音難聴と診断されました。

治療を開始して2週間近く経ちますが、耳鳴りと聴力はまだよくなりません。

早期治療が大切とネットにあったので、病院を変えたほうがよいか迷っています。

現在の治療は投薬のみでカルナクリン錠50、アデホコーワ、メチコバール錠500、イソバイドロシロップを1日3回飲んでいます。

聴力は30dB程度で、耳鳴りも日中は感じません。

寝るときに多少感じる程度で夜眠れないほどではないのですが・・・

このまま聴力が戻らないままと思うと不安です。

セカンドオピニオン等考えたほうがよいでしょうか?

 

この相談への回答はコチラをクリック