カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

なぜ私はカラコンのトラブルが多いの?

要チェック!!!⇒カラコン全員にプレゼント♪ 

 

ataoto1さんからの質問です↓

☆--------------------------★
周りの友達ほとんどがカラコンをつけているのですがみんな1ヶ月用のカラコンを2ヶ月間使ったり、ワンデーカラコンを洗って3日間使ったりしています

ビックリしたのは1週間一度も外さずに生活したりしてる子も居ます。


私もカラコンを使用していますが1ヶ月のものでも20日ぐらいから乾きやすくなったりして使いにくくなり目が痛くなったりします。

朝つけたら夕方には外したくて仕方ないし、酷いときなんか沁みて涙が出ます。
(カラコンのメーカーが悪いのかなと何種類も試しましたが全部同じような症状がでます。)

洗浄液も色々と試し、しっかり洗っているのにしみたり、ゴロゴロしたりします。


周りの子たちは注意を守らずにいても視力など落ちず度なしコンタクトです。

なぜちゃんと期限を守ったり洗浄したりしてるのに私はコンタクトのトラブルが多いのでしょうか>_<、、
★--------------------------☆

 

カラコンレビューCHANNELからの回答↓


昔一ヶ月のを使っていましたが私も一ヶ月もったことがありません(:_;)


勿体なくて1dayに変えました☆


私の周りにも1dayを1週間使ってる人とかがいたので真似をしましたが、もって3日でした。。。(:_;)


原因はやはりボヤけたり傷がついてしまったりです。。。


私の場合ですが、1dayでDIAやBCが違うだけで1日付けていられる時間が全然違います。


朝まで大丈夫だったり昼にははずしたくなったり。。。


昔パソコンを打つ仕事をしていて、痛くても無理してつけていたらお昼頃から太陽が目の前にある感覚で目が開けられなくなり早退をしコンタクトを外しても数時間目が開けられませんでした。


その経験が怖くて今では1日付けたら捨てるようにしてます(:_;)


カラコンを入れなければ外に出れない私はカラコンの存在のデカさがよくわかります(>_<)


でも、本当に人それぞれ違うと思うのでみんなに合わせたり一緒にしなくても自分の目を一番に考えなるべく無理せずつけていくのが一番だと思いますよ(*^-^*)


少しでもお役に立てれば嬉しいです☆*

 

質問がある方はコチラ