カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

糖尿病でクロムを簡単に体内に吸収できる方法は?

【相談内容】
私は糖尿病です。3ヶ月前に言われました。

ここ1年半で完全に糖尿病患者になったわけですが 毎日悔やんでます。

そして本当の完治はないものかと 考えてます。

いろいろネットで調べてますと 糖尿病の根本原因は 慢性的なクロム不足であると 知りました。

患者のほとんどは 糖尿病でない人と比べてクロムは半分であると知りました。

しかし クロムはなかなか体内で吸収できない元素みたいで ラクトフェリンと合体することにより吸収できると知りました。

本当かどうかはさかではないですが 試す価値はあると思いました。

しかしサプリメントは値段が高いです。

しかし絶対に治るなら購入したいと思います。

インスリン注射は確かに血糖値は下がります。

しかし 一時的に下がるだけで 治ったことにはなりません。

もし しなかったらまた上がるだけの 同じことのくり返しのように感じます。

食事療法(糖を制限した食事)も大事かと思いますが 根本からの治療ではないので 信用できません。

クロムを簡単に体内に吸収できる方法はないものでしょうか?

【回答】
糖尿病カウンセラーの鈴木です。


日本人の糖尿病の多くはインスリン分泌の問題とインスリン抵抗性の2つを抱えていることがほとんどのようです。


なので仮にクロムでインスリン抵抗性を改善したところでインスリン分泌は改善できません。


クロムだけを考えても効果はないと私は思っています。


ただ糖尿病は食事療法で簡単に完治します。


ちなみに私は9年間患ってた糖尿病をたったの2ヶ月で完治させました。


食事療法が根本からの治療であることは私自身やカウンセリングした多くの方が実証しています。

 

 ⇒私が実践した食事療法はコチラをクリック