カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

3歳の子どものアトピーを少しでも良くしたい。改善する点は?

【相談内容】
3歳の子どもがアトピー疑惑です。

1年程前から乾燥気味で、保湿をしても良くならず、夏には汗で悪化、冬は冬で乾燥で悪化。

公園でよく遊んだ日は日光のおかげか少し良くなり、またすぐに悪化。

腸炎で食欲がなく絶食したときは一時的にすごく綺麗になり、やっぱり食べ物が原因なんだな、と思いました。

1度アレルギー検査をしましたが、食物アレルギーはありませんでした。

市販のお菓子はやめ、砂糖はてんさい糖、サラダ油はオリーブオイル、入浴も流す程度にしていますが良くならず。

病院ではアトピーではないと言われていますが、手首、膝の裏、耳の下などに湿疹があるので、アトピーかなと思っています。

柔軟剤は使わず洗剤は無添加、肌着はオーガニックコットン食品添加物にも気をつけて、とにかく手を尽くしに尽くしているのですが良くならなくて悩んでいます。

じゅくじゅくしている場所はなく、かさかさです。

少しでも良くしたいので、改善する点があれば教えてください。

【回答】
アトピー完治カウンセラーの佐藤です。


アトピーは体質を改善すれば簡単に治ります。


私は生まれつきのアトピーが3ヶ月ほどでステロイドなしの生活ができるようになり、今では萎縮して薬焼けと傷跡が酷かった皮膚が普通になりました。


この前カウンセリングした3歳のお子さんも同じく体質改善でアトピーが治りました。

 

 ⇒私たちが実践した体質改善はコチラをクリック