カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

自殺願望があり、うつ症状が酷くなると無意識にODをする私は入院すれば治る?

【相談内容】
うつ病歴7年。

自殺願望があり、うつ症状が酷くなると無意識にODをしてしまいます。

入院を勧められていますが、入院費が払えないので入院はしていません。

旦那と子供がいますが、旦那のお給料だけでは生活が出来ないらしいです。(お金の管理は旦那がしています。)

障害年金も生活費にしています。

いくつかの病院に入院費の話を聞きましたが、高額医療費制度を使っても1ヶ月2~30万円はすると聞きました。

旦那は入院した方が良いと言いますが、お金はどうするの?と聞くと、借りるしかないと言います。

病院は入院は少し長くなります。と言います。

旦那に借金させるぐらいならと思うと余計に死んだ方がましだという考えになります。

どうすれば良いのか分かりません。

【回答】
うつ病カウンセラーの熊谷です。


うつ病で入院したら1ヶ月2?30万円の入院費を払うだけでなく、薬漬けにされて殺されますよ。


内海聡さんの『心の病に薬はいらない!』を読んでください。


うつ病は食事を工夫し、体質を改善することで完治できます。


5年間うつ病で苦しんでた私が1ヶ月もたたないうちに完治しました。

 

私がうつ病を完治できた体質改善法はコチラをクリック