カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

不妊治療で婦人科やクリニックへ行くと薬を出されるのが普通?

【相談内容】
現在、妊活中の者です。

婦人科でタイミング法で指導してもらってます。

生理周期も乱れがなく、基礎体温が二層になっており、排卵もしてるので特に投薬はないです。

妊活、不妊治療をしている人のブログを読むと、婦人科やクリニックへ行き、特に問題がないのに薬を直ぐに出されて飲んでいる人が結構多くて、逆に薬飲んでない人の方が少ないように感じました。

婦人科やクリニックへ行くと薬を出されるのが普通なのですか?

排卵もきちんとしてるのに、質が良くなるからという理由で薬を出されるのが普通なのでしょうか??

自分はまだ薬の話など一切ないので、自分から言うものなんですかね、、、。

なるべく薬に頼らずに妊娠したいので飲みたくはないのですが、あまりにも飲んでる方が多いので、飲んだ方が良いのかどうか質問をしてみました。

 

 ⇒この相談への回答はコチラをクリック