カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

14.5ミリのカラコンが普通の状態でも違和感たっぷりなのはなぜ?

要チェック!!!⇒カラコン全員にプレゼント♪ 

 

na1109さんからの質問です↓

☆--------------------------★
先日、14.5ミリのカラコンを買いました。


14.5ミリは初めてでした。


カラコンを付けてみるとカラコンがその場から全く動きません。上を向いても一定の場所にいますし。


普通の状態でも違和感たっぷりです。


これってBCがあってないからなんでしょうか?


または


私の目をは14.5は大きいんでしょうか?

 

ちなみにカラコン入れる前はちゃんと目薬をさしてます。
★--------------------------☆

 

カラコンレビューCHANNELからの回答↓


目薬をさしても違和感があると言うことですよね??


コンタクトを入れてその場から動かないとか、違和感というのは
やはり乾燥しているか、BCが合っていないんだと思います。


ちなみに、私の目は結構小さいですけど14.5でも動かないとか、違和感と
いうことはありませんでした☆


ただ、コンタクトが自分の目の幅とは不釣り合いだったようで
宇宙人みたいになってしまいました。。。(=_=)チーン


参考になれば幸いです(*^-^*)☆

 

質問がある方はコチラ