カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

どのサイズのカラコンを買ったらいい?

要チェック!!!⇒カラコン全員にプレゼント♪

 

lovechさんからの質問です↓

☆--------------------------★
先日、カラコンをはめたいので眼科へ行ったのですが視力と度数しか測ってもらえず、医師にも、目は悪くないし危険。ということで反対され、BCを測ってもらえず、教えてもらえませんでした。

なので、どのサイズのカラコンを買ったらいいのか分かりません。

どこに行けば測ってもらえるんですか?
★--------------------------☆

 

カラコンレビューCHANNELからの回答↓


それは眼科にもよると思いますよ(*^-^*)
反対されるとこと購入しなくても測ってくれたり処方箋をくれる所と。


一度近くの眼科に電話で確認してみるのも良いと思います☆


もしそれでも測ってくれる所がなく市販のカラコンが欲しければ試してつけてみるしかないかと。。。


私の場合ですが、眼科で測ってもらわずいろいろなカラコンを試しました。
基本てきには何のBCが合うか分かったのですがやはりカラコンによって違うので必ずしもそのBCなら大丈夫という事はありません(>_<)


ただ、カラコンは間違った使い方をすれば失明の危険もあるので気を付けて下さい(>_<)


曖昧な回答ですいません(>_<)
少しでもお役に立てれば嬉しいです☆

 

お役立ち情報↓

薄メイクで浮かないワンデーカラコンを通販で買うならココ!

はかなげ可愛いカラコンを通販で買うならココ!

透明感があるグレーの度ありカラコンを通販で買うならココ!

そんなに茶色くないカラコンを通販で買うならココ!

発色がすごくいい度ありカラコンを通販で買うならココ!