カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

毎月生理10日前に訳もなくイライラして生理が始まる前に治る症状はPMSとは違う?

PMSお悩み↓
~~~~~~~~~~~~~
私は毎月生理10日前に訳もなくイライラしますが、生理が始まる前に治ります。

通常は生理が始まると同時に治ると聞きます。

私の症状はPMSとは違うものでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~


回答↓
私もPMSでしたが、生理と同時に症状が治まる時や生理が来る2~3日前に症状が治まる時などいろいろでした。


ホルモンのバランスが大きいと言われてるので規則的でないのが自然なのかもしれません。


症状が酷い場合は婦人科で診察を受けるといいと思います。


イライラなど精神症状が強いからいきなり精神科や心療内科に行くのはオススメできません。


まだPMSに対して理解できる精神科や心療内科が少ないようです。


ぜひ参考にしてください☆


最後に私がPMSを治すためにやったことをレポートにまとめました。


ぜひ読んでみてくださいね↓

 

PMSで心も体もぐちゃぐちゃだった私がPMSを治した方法