カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

寒さもPMSや生理痛を重くしている原因なの?

【相談内容】
PMSに悩んでいます。

わたしは19の女です。

わたしは生理痛もPMSも酷く、生理痛で身体から血の気が引き動けなくなったり、PMSも生理の10日前くらいからイラつきや気分の浮き沈み、頭痛、体のダルさと火照りなど…とにかく生理関係で月半分は体調不良です…

病院に行ったり、薬を買ったらいいだろって思うかもしれないんですが、私は田舎から出てきた一人暮らし貧乏苦学生なんです…(汗)

親からお金は貰っていますが、それも多くなくアルバイトをして生活しています。

あんまり食事も摂らない日もあり、食べても冷凍うどんに醤油かけて…みたいな日が多いです。

なので薬や病院に行くお金が無い…わけでは無いんですが躊躇してしまうというか…

やっぱりPMSの薬は高いし…病院も高いし…生理痛は動けなくなってしまうので、痛み止めを買って大切に飲んでいます。

暖房を節約して毎日湯たんぽでどうにかしのいでいるんですが、寒さもPMSや生理痛を重くしている原因の一部になっているんでしょうか?

また、食生活が悪いのも多分原因ですよね…安くて子宮にいい食べ物ってなにかありますか?

そしてもう1つ聞きたいんですが…生理痛やPMSで病院にかかる場合、どれくらいかかるのでしょう…

こんな事はあまり聞けないので、質問させていただきました。たくさんきいてすみません(笑)

【回答】
PMSカウンセラーの澤です。


『食事も摂らない日もあり、食べても冷凍うどんに醤油かけて』というのは良くないと思います。


これを食べれば絶対治る!っていうのはありませんがもう少しバランスのとれた食事にすべきです。


あとPMSなどの原因であるホルモンバランスの乱れは体の冷えも原因の一つです。


なので体を温めるというのは大切なことなので継続していくといいです。


私はホルモンバランスを整える為にチェストツリーとプラセンタのサプリを飲んでいます。


私はPMSで感情をコントロールできないくらい酷い状態でしたが、今は一切なくなりました。

 

 ⇒私が飲んでるチェストツリーのサプリはコチラをクリック

私が飲んでるプラセンタのサプリはコチラをクリック