カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

別れた方が彼氏のうつ病の回復は早い?

【相談内容】
彼氏はうつ病です

ゆっくりやすませてあげたいと思っています。大好きです。

でも、会えないのがツラいです

会いたくて、私も彼氏に癒されたいと思います。

わがまま言ったりひねくれたことを言ったりしてしまいます。

彼の回復によくないですよね?

ツラいです。

別れた方が彼の回復は早いのですか?

【回答】
うつ病カウンセラーの熊谷です。


理解のあるパートナーの存在は必要だと思います。


文章を拝見する限り、あなたは彼に対して理解のある方だと思います。


人間なのでわがまま言ったりひねくれたことを言ったりするのはしょうがないです。


これを完璧にやれる人間は逆にいません。


なのであなたから別れを切り出す必要はないですよ。


あと、うつ病は食事を工夫し、体質を改善することで完治できます。


5年間うつ病で苦しんでた私が1ヶ月もたたないうちに完治しました。

 

私がうつ病を完治できた体質改善法はコチラをクリック