カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

生理前の気分浮き沈み対処法は?

【相談内容】
嫁の気分浮き沈み対処法について。

PMSという生理前だけのイライラらしい。

婦人科でピル処方中。

ピル処方2年、良くなってるとは思えない。(夫婦の意見です)

妻自身も、食事や睡眠に気を使ってます。

自分も家事や育児を手伝ってます。

朝食は無くても文句言わない。

夕食作ったり食器洗ったり。

子供を風呂に入れ、時間があれば面倒見てます。

リフレッシュをと思い、骨盤矯正やエステや脱毛のとき、自分が子供を見てます。
(自分が時間が取れない時は託児所利用)

それでも生理前は人が変わった様にイライラしてます。

もう我慢しかないのでしょうか?

【回答】
PMSカウンセラーの澤です。


ピルは効く人と効かない人に分かれます。


PMSはホルモンバランスの乱れが原因です。


私はホルモンバランスを整える為にチェストツリーとプラセンタのサプリを飲んでいます。


私もイライラなど感情をコントロールできない状態でしたが、今は一切なくなりました。

 

 ⇒私が飲んでるチェストツリーのサプリはコチラをクリック

私が飲んでるプラセンタのサプリはコチラをクリック