カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

圧バランスなど血圧用サプリは高血圧に効果ある?

【相談内容】
先日血圧高めで経過観察と医者に言われました

もともと祖母、父が高血圧なので覚悟はしてましたが喫煙せず、塩分も気を付けて、運動もウオーキングして、ちょっと太めかもしれないけど肥満度を計算するときっちり標準

とりあえず「圧バランス」というのを購入して飲んでます

いろいろ「血圧下がります」と宣伝しているのはありますが、金額的に続けられそうもないのでお手頃かんもあり飲み始め10日なのでこれと血圧計での変化はないんですが、トイレの回数が増えました

これっていいことなんでしょうか?

各サプリの「お客様の声」はいまいちヤラセもありそうで信じきれないので・・・

お願いします

【回答】
高血圧カウンセラーの斎藤です。


圧バランスなど高血圧に効くサプリなど飲んだところで絶対に治りません。


私はありとあらゆるサプリやら健康食品を試したけど一切効果なかったです・・・


ただ高血圧は食事や生活習慣を改善すれば簡単に治ります。


10年間ずっと高血圧で薬を飲み続けていた私も3日ほどで薬を飲む必要がなくなりました。

 

 ⇒私が高血圧を完治した”食事や生活習慣を改善する方法”はコチラをクリック