カラダのお悩み相談室

カラダの様々なお悩みを担当する相談員が回答させていただきます。

カラコンのBC8.5でふつうのコンタクトはBC9.0、コンタクトによってかわるもの?

要チェック!!!⇒カラコン全員にプレゼント♪ 

mame_nekoさんからの質問です↓

☆--------------------------★
コンタクトにしてから二三週間がたったのですが右目だけコンタクトが右上にずれます。

ふつうの1dayのコンタクトだとずれるのですが1dayのカラコンだとずれません。

カラコンのほうのBCは8.5なのですがふつうのコンタクトは9.0になってます。

コンタクトによってかわるものなのですか?

ずれてしまうということは目に炎症がおきてるということなのでしょうか?

しばらくコンタクトしないほうがいいですか?
★--------------------------☆

 

カラコンレビューCHANNELからの回答↓


基本コンタクトのズレの原因は乾燥だと言われています。
しかし、他にもBCの違いやDIAが大きすぎたりしてもズレがでます。


例えばBCが小さいと若干レンズの中央部分が浮き上がり気味になり、十分に涙がいきわたらなくなるので乾燥しやすくなったり、眼球が締め付けられて頭が痛くなったりします。


逆にBCが大きいと瞬きの度にコンタクトが上下に動いてしまいます。


まれにコンタクトのズレで角膜トラブルなどがあったりします。
しかし、軽症でも異物感や目が染みるなどの症状も出てくると思うのでよっぽど大丈夫だと思います(*^-^*)


でも、私は医師ではないので確実ではありませんが。。。
なので、少しでもご参考程度でご覧ください(>_<)

私たちへの質問はコチラから